今年最後の放送も楽しかったです

サンタと大晦日ジャンプ争奪戦は、原作でも好きな話だったんですけど、
アニメもすげぇ面白かった。
テンポいいなぁー!!
マダオタクシーと並ぶ、名作だね。

前半のクリスマス編

  • 一応お子様向けなので、銀魂世界にはサンタさんがいるのだ。
  • 神楽に言われて、夜雪が降ってるのに肉まんを買いに行った銀さんは優しいお父さんだな。自分の分のあんまん忘れてるよー。
  • 結局神楽にサンタさんを連れてくる銀さんだけど、サンタさんに「安上がりなお子さまをお持ちで幸せですな」なんて言われてたよ。やっぱり親子に見えるんだね(笑)。


後半のジャンプ争奪戦

  • 先週のドリームキャッチャーで忍者がちゃんと全蔵だったのは、アニメも細かいなと思った。
  • 近藤さんは飲む前から暴走してるけど、あのさ、全裸にモザイクって大丈夫?お子様アニメ(笑)?
  • おばあちゃんがジャンプを掴んだところからエリザベスのところで、今回一番笑った。
  • エリザベスの食事シーンがもうすごすぎる!どんぶりごと口に入れて、中の人はその中でもそもそ食べて、空のどんぶりが口から出てきたよー(笑)!!
  • そっからはもうずっと笑いっぱなしでした。


今年のアニメでは一番面白い番組でしたよね。来年も楽しみであります。
だって、新年最初に雪祭りでモザイク祭りだからね(笑)。