いろいろ北で騒がしい今日この頃ですが

そんな物騒なこのご時世ですので、
聞きなれないエンジン音やら、
夜間の通常ならあまり飛ばない時間に響くエンジン音にビビりまくってます。
↑通常でもたまに飛ぶんだけどね、こんな時期だから余計にです。


こないだ夕飯後に一眠りしてたら、輸送機の音が連続して聞こえてくるし。
「あれ?もしかしてなんかあったんかい!」と飛び起きたんですけどね、
夜間のタッチアンドゴー訓練だったです。
もー驚いた。米軍がそんなことやってて、自衛隊も同時間になんか飛び立ってるし。
普通は夜の八時に飛ばないのよ、ここら辺はさ。
こういう心臓に悪い日に突然飛行機ガンガン飛ばすと驚いちゃうってーの(苦笑)。



夜中とかもね、深夜二時とか三時とかにも飛ぶことって通常でもたまにあったりするんだけども、
それでもさー午後11時ごろに普段は聞かない大音量のエンジン音が響くとドン引きするってばよー。