困った時は笑っとけ笑っとけ

コミックスは累計1000万部いったらしいですね。
売れてるんじゃないの?え?なんで枠移動なの?

  • オープニング前のショートアニメが久々に。「奥様はマゾ」先週の話を有効活用です。
  • 過去編、というか銀さんの若い頃の事情が垣間見える話。アニメでは春雨、高杉登場ぐらいでしかやってなかった白夜叉時代の銀さんがいっぱい映った。
  • 白夜叉時代の銀さんは今よりは働き者っぽい(笑)。
  • 神楽と銀さんの連続技とか、(三途の)川を渡りかけた神楽を背負って一緒に渡ろうとした銀さんとか、あー親子だなーと。血が繋がってない上に15歳ぐらいしか離れてないけど。でも娘って感じで可愛いなぁ。
  • 陸奥、カッコいい!銀魂の女性はみんなカッコいいよな。
  • 最後に過去の銀さんと坂本のエピソードでほろっとくる感じでした。

銀さんの過去話は、謎とはいえちょこっとずつ出てきてるけど、
めちゃくちゃ重くて暗いっぽかったんですけど、
(春雨回で悪夢にうなされてる銀さんとか、オープニングアニメで悪夢で飛び起きる銀さんとか)
坂本みたいに明るくて楽しい仲間がいて少しは救われてたんだろうか。
なーんて思いながら見てしまいましたよ。
返す返すも春雨回を保存しなかったのは失態じゃ!
先月からコンプリート目指して録画するようになったんだけど、もっと早くからやるべきだったな(苦笑)。