F/A-18とインフィニットジャスティスは大きさ同じぐらい?

今日は帰り道に轟音がしたので、ふと見たらばスーパーホーネットが飛んでました。
飛んでる音はよく聞くけど、実際に飛んでる姿ってのは景色がひらけてないと見えないのですよ。
今日はたまたま畑に囲まれた道を通ってたんで、よく見れたのだ。


とても大きな騒音がするので、住宅密集地のここら辺では
離陸時には普通の飛行機と同じ感じで上がるんだけども、
今日は途中で急上昇やったよ!おぉーすげぇッ!!


そのまま一回転するんじゃないか?!と思いましたが、
半回転ぐらいで機体をひねり、後方へ飛び去っていきした。
ちょうどその真下ぐらいでみてたんですけど、いやーすごいね。


家に帰ってきて調べてたら、F/A-18インフィニットジャスティスって、
大体18メートルちょっとで同じぐらいの大きさなんだな。
ほぉー、ってことはジャスティスもあんな感じで空を飛ぶんだなー、
なんて考えながら昨日購入したばかりの
1/100インフィニットジャスティスの取説を眺めるオタクでありました。


発売日当日なのに、残りが2個しかなかったんですが・・・。
えーと、二個とも買ってしまいました。
だってだって!ネットで見たメッキブルーで塗られたHGインジャがカッコよかったんだもん。
今回は一個はいつものパチ組。一個は塗装でもして遊ぼうかなってね。
初回版しか展示スタンドがつかないので、ここで買わないと二度と買えないしね!
と、力説してレジに進もうとしたんですが、
なんだかもう呆れ果てましたってな冷たい視線が横から飛んできましたよ。
いいんだもん!これで欲しいガンプラは全部揃ったから、これが最後なんだし。
ちょっと大盤振る舞いしてみたんだよー、と言い訳したんですが、
鼻で笑われてる今日この頃です。