新聞を読んで気になったこと

読売新聞の経済面にある、新商品情報コーナー。
どうもそこが最近おかしい。


アイナ様のペンダントを模した時計発売が掲載されていたが、
ガンダムの中でも外伝的な「第08MS小隊」シリーズのヒロインなんて、
よっぽどガノタじゃない限り知らんがな。
私もグフカスタムを作るまで知らなかったし。


その翌週には、
「月にかわってお知らせよ!」という見出し。
これは月齢もわかる腕時計の紹介記事。
どうしてセーラームーンなのか。


さてさて、今週はどんなオタク記事があるかなー?と
楽しみにしていたのだが・・・今週は普通だったな。
怒られたのかな(笑)。


ちなみに今日の新聞で気になったこと。


一面の広告欄にマニュアル本が掲載されていたのだが、
手帳サイズで600ページ超えって。


・・・開くのが難しい気がするんですが。
手帳サイズのメリットがない気もするんですが。