23話

  • キラ様が黒いんですけど。
  • 連合と同盟を結んだ結果、ザフトと戦うために領海から出てきたオーブ軍。「こうなること考えてなかったの?」と、同盟を認めてしまった姉上に苦言。
  • でもこの間、結婚式の最中に姉上を連れ去ったのは、キラ様では?と思った・・・のですが、ラミューさんが言ってくれた!
  • しかーし、姉上に辛辣なご意見が出ました。「カガリに止められたとは思えないけど」・・・えぇぇ?!キラ様いつの間にそんなキャラに。前作から性格、変わりましたね、キラ様。フレイに虐められて、世の中ナナメに見る子になっちゃったんでしょうか。
  • ハイネ兄貴退場。貴重なアスランの兄貴分がー!!
  • 突然乱入してきたキラに、アスランはなんとか通信を繋ごうとするも、キラはセイバーに誰が乗ってるかなんて知らない模様。あ、そうか。プラントに行ったまま、帰ってこないなー?ぐらいにしかまだ思ってないのですね。
  • シンパルスは一瞬で右腕切られた・・・。そういえば、フリーダム撃墜の際にも、実はシンパルス、初っ端に腕と頭部を斬り飛ばされてましたね。合体できるから撃墜できたけども、デスティニーはどうするんだろう・・・この間は、一回補給に戻らざるを得なかったですけど・・・。

とりあえずアップ。まだ見直してないので後で気がついたら書き足します。