44話 二人のラクス

  • ミーアがちょっと可哀想かな・・・。
  • シンもちょっと可哀想かも・・・。項垂れて落ち込んでたね。しかも出番が殆どないですよ。一体だれが主人公なんだと思ってるんだよー!!
  • イザークは、頑張ったよ、頑張ったけれど間に合わなかった。前作では泣きながら核ミサイルと打ち落としてたので、今回のプラント崩壊にはものすごく傷ついてるだろうなぁと。
  • そんなジュール隊ですが、オレンジショルダー部隊が一緒にいたな。別部隊がオレンジなのか、ジュール隊にオレンジが組み込まれてるのかどっちかな。
  • なんてそんな感想もなにもかもを吹き飛ばした「後○園で君と握手!」ばりの体育会系ノリを見せてくれた旧主人公二人組。キラさんは最近壊れ気味ですぅ。

今頃こんなのんびりしたことしてて、本当に最終回までに話が終わるんですか?
メンデルネタと、宇宙鯨ネタ、あとは「我々には時間がない」っていう前作でのザラ議長とクライン議長の会話ネタ(ラクスだったかな)、
レイの出生ネタ、ギュランダル議長の思惑・・・。
あと6話で終わるのか?それとも、巷で言われてるように三部作があるんでしょうか。

前作の頃には、今頃にはもう続編決まってたとか聞きましたけどね・・・。