マダム系サイト

現在の巡回サイトというかブログは、ガンプラ系、種のスタッフ系、そしてマダム系だ。
以前は音楽系ばっかりだったのに(笑)。まぁ自分もやってたしな。

で、マダム系サイトの話ですが。
これがなかなか面白い。というか、新居のインテリアを考えるのに非常に役立つ。
いろいろお勧め雑貨とかがあって、しかも通販のページまで紹介してあったり。


でも、基本的に出てくるものが結構似てるかなーと。

とりあえずよく見たもの。

  • 食器が白い。大皿は四角い。・・・すでに購入した。
  • OXOの計量カップと、サラダ用水切り。・・・欲しいかもー!!
  • ル・クルーゼの鍋*1。・・・丸い形が多いけど、我が家のは楕円だな、そういえば。この鍋は我が家では評判が悪い。料理で使う分にはいいのだが、洗うのが重くて大変らしい。私は、自分が洗うわけじゃないからよく使ってるけどな。
  • 四角い陶器の鉢。・・・グリーンを飾る場合にまずはこれが出てくるな。
  • 洗面台グッズは、陶器もしくはステンレス製。・・・買っちゃったよ。


しかし、私も欲しいのだ、実は。
マダム系サイトの「お勧め」とか「ライフスタイル」というコーナーを巡ってると、洗脳されるのだよ!
あと、無印良品だな。これもよく見かける。私も新居のサニタリーグッズはここでそろえた。
トイレスリッパだけはひよこ色にしたんだけど。ちょっと失敗だったかな、とは思ってる・・・。でも反省はしていない


つーか、もう真似できんよ。朝早起きをマダムはお勧めなさってるが、出来ねぇよー!!
もうここら辺でマダム失格。


インテリアも、LDKだけはなんとかマダムを目指すけれど、他の部屋はもー無理。まず無理。

LDKも、途中でマダムを目指すのは挫折しかかったんだけれど、我が家が選んだダイニングテーブルとペンダントライトが、いつも読んでたマダム系ブログさんのと偶然にも一致してるのがわかったので、俄然やる気だよ!頑張れ、自分。

引越しまで二週間。結構グッズはそろった。


でも、客がこない時には我が家にはガンプラが飾られてる予感・・・。
検索すると、奥さんがガンプラ作ってるというブログは割りと沢山ある模様。
でも、みんなどこに飾ってるのだろう?

このままでいくと、マダム風ダイニングに、場違いな感じでガンプラ飾りそうなんだけど、どーしよーかなー・・・。
フリーダムは視界にはいるところに置きたいのよ。ダメかな、マダムとしては・・・。

*1:ガンダムSEEDのクルーゼ隊長のフルネームを知って吹いた